私の美容法〜ヨガ編

アロマ・お風呂と洗顔に続いて、最後はヨガです。
私は全然美容オタクではないので、こんな感じが、私の中では美容法なのです。
シンプル過ぎ?かもしれませんね。

2000年に突入してからヨガのムーブメントがやって来ました。
(ヨガブームが来る前に、一度だけ体験したオバサン・ヨガクラスに参加したことがあるのですが、先生があんまりにも怪しげ(笑)だったので、結局体験しかしませんでした)。
まずは、DVDとヨガ本からスタート。DVDではオッサンの先生、本の先生はプリンセス・テンコーチックな怪しげ先生(笑)。
でも、意外と気持ちいいのです。私は徐々にヨガにハマり始めていました。
でもまだ、「習いに行く」という気持ちにはなれませんでした。
それから2年後。
縁あって、アシュタンガヨガを習い始めました。ヨガの中でもかなり、ハードとされているアシュタンガヨガ。もちろん最初は体験だけ、と思っていたのですが、やってみると、
楽しい!気持ちいい!何だこの爽快感は!?
と、いきなりヨガ・ハイの虜になってしまいました。
何よりも、先生がキュートで魅力的だったのです。とっても優しいし...
「私も彼女みたいなスタイルになりたい!」と思いました。
そしてその場でレッスンのチケットを購入していました。つぎに来た時には、ヨガマットも買いました。
ヨガをしている女性をヨギーニというのですが、みなさん、すごくお美しいのです。
すっごい美人!とかではありません。
でも、みんなキラキラしてるんです。
何故?
ヨガの目的は、心と頭と体をひとつにする、ということで、語源は「一つになる」「結ぶ」と言う意味の「YUJI(ユジ)」から来ているのです。
やっぱり、カラダもココロも、磨かれて行くんですね。
呼吸に集中していると、心が清められ、アサナ(座法やポーズ)によって体を健康に保たれます。
ヨガをしていると、内側も外側も磨かれて行くのです!
でも、だからといって無理は禁物。
特にアシュタンガはストイックになりがちなので、私は無理しないで続けています。
本当はもっともっと出来るようになりたいですけどね。

とにかくヨガ、というのは究極の美容法であり健康法ですので、まだやった事のない方、是非、お試しください。

幸せを呼び込むネイルサロン表参道

リスティング広告運用代行サービス

浮気調査 探偵 評判

リンク